トップ > 学校・教育 > 海外留学

学校・教育の新着トピックス

  1. 「アクションプログラム」と「PDCA」

    販路コーディネータ資格認定情報

  2. じだんだを踏んだ 三種の神器 焦眉の急 一筋縄では

    中学からの作文・論文

  3. 原発2

    現代版【松下村塾】リーダー塾

学校・教育の新創刊メルマガ

    海外留学のメルマガ

    1. リアルに知っておきたい留学情報と英単語

      最終発行日:
      2009/10/15 17:04
      読者数:
      13人

      アメリカ語学留学を考えている方へ、業者バッシング覚悟で知らないと損をする留学情報と現地情報を本音で伝えます。現地で初めて知る日本では学ばなかった常用単語もご紹介。

    2. おっ!留学しようかな?に役立つマガジン

      最終発行日:
      2009/07/18 17:03
      読者数:
      13人

      留学についてチョッと興味あるな…にちょうど良いメールマガジン♪

    3. IIC渋谷ワーホリプラザの海外渡航に役立つ英会話独学術

      最終発行日:
      2009/07/15 15:00
      読者数:
      16人

      オーストラリアのパースで海外に来たばかりの右も左もわからないに日本人に、一人で海外生活が営めるようにサポートを続けているブルース先生の覚える事必須の英単語を学習出来ます!

    4. カナダ留学マガジン by カナダ留学センター

      最終発行日:
      2009/07/15 12:46
      読者数:
      23人

      カナダの最新、お得、限定情報を発信しています。カナダへ留学しようとお考えなら是非、チェックしてみてください。

    5. アメリカ留学日記

      最終発行日:
      2009/04/27 11:53
      読者数:
      13人

      留学ってどんなの??やっぱり大変??日本とアメリカってどこがどう違うの??そう思っている方、今から留学に行く方、もしくは留学を考えてる方、ぜひ読んでください!

    6. 偏差値40からの海外留学!?

      最終発行日:
      2008/12/01 12:57
      読者数:
      17人

      センター試験の英語がたったの50点だった自分が カリフォルニア州立大学を卒業できた経験を元に、留学をナビゲイトしていきます。

    7. 30代からのイギリス・ロンドン語学留学

      最終発行日:
      2008/10/30 22:00
      読者数:
      24人

      イギリスに語学留学した経験者(ケンブリッジ英検FCE合格)の視点から、お金と時間を生かす留学生活&英語学習に役立つ情報を(裏情報も)お届けします♪ このメルマガも語学留学も、年齢制限なんてなし!

    8. 現役アメリカ留学生からのユニークな話

      最終発行日:
      2008/07/01 17:08
      読者数:
      31人

      留学先として一番に頭に思い浮かぶのはアメリカ。私が実際にアメリカに留学し、いろいろと探ってみました。このメルマガでは私のクレイジーでもファニーなアメリカ人の友達のユニークな所や、興味深い所、また英語上達の秘訣やすぐに使える役立つ一言。さらにはアメリカ留学の手続きの方法も紹介しています。

    9. 留学を成功させるための豆知識

      最終発行日:
      2008/04/08 07:20
      読者数:
      20人

      留学に役立つ情報や豆知識、オススメの学校情報などをお届けします。 留学に向けた準備に必要な情報が満載です。

    10. 現役!33歳のがけっぷち留学生から留学のヒント!

      最終発行日:
      2008/02/23 21:00
      読者数:
      28人

      留学するにあたって留学する学校の授業内容、テストの内容など、気になりませんか?また英語のレベルなど悩みはそれぞれあると思います。現役の留学生が生の声をお届けします!!

    11. 会社を辞めずにできる! 海外お稽古体験&プチ留学

      最終発行日:
      2007/09/24 11:01
      読者数:
      29人

      今の仕事や辞めずにできる、4日間からの海外お稽古留学&7日間までの短期留学をご案内!いろんな情報を毎月1回お届け致します。 新しいコースなどいち早くお届けします。

    12. ロサンゼルスで学ぶ・働く・遊ぶ

      最終発行日:
      2007/06/22 19:56
      読者数:
      13人

      ロサンゼルスでしっかり勉強したい!自分らしく働きたい!おもいっきり遊びたい!そんな方たちに役立つロサンゼルス最新情報をお届けします。

    13. ☆★世界の住宅情報★☆ 旅行、留学、駐在、永住目的で滞在先をお探しの方必見!!

      最終発行日:
      2007/06/15 22:03
      読者数:
      7人

      欧米やアジアを中心に世界に出て行く個人や企業が年々増加していますが、そこで必ず問題になるのが、衣食住に関すること。その中でも住居については事前に情報を得ることも難しく、現地に着いてからあたふたした経験をお持ちの方もいると思います。 このメルマガでは海外の住宅情報を配信しています。旅行、留学、駐在、永住など様々な目的で滞在先を探されている方必見ですよ!!

    14. 留学生活9年で培った留学生の心得

      最終発行日:
      2006/09/30 14:51
      読者数:
      3人

      留学生活の本当のよさとは?英語上達の方法だけじゃなくもっと違う視点から留学のよさを自分の9年の体験談を交えてみなさんに伝えたいって思ってます。留学を考えてる方、既にされてる方、そしてそうでない方も、これを読んだら必ず自分に自信がつき前向きに生活ができます!!

    15. 英国留学 『牛津録』

      最終発行日:
      2006/03/02 02:50
      読者数:
      50人

      現役 オックスフォード大学院 留学生がリアルタイムでお届けする、愛と肉欲(ウソ)の留学叙述詩。 日記?紀行文?詩?短編?エッセイ? イギリスや留学の話を交え、セキララにお届けしてます。 必見!!

    16. ほろほろ日記帳

      最終発行日:
      2005/11/19 06:00
      読者数:
      4人

      アメリカ留学中の出来事などなど、ぽちぽち紹介します。たまに、日本に居た頃の事も混じるかも・・・

    17. いつでもどこでも!1クリック留学!『WEB留学』

      最終発行日:
      2005/11/11 18:31
      読者数:
      11人

      「WEB留学って?」耳慣れない言葉かもしれませんが、これが今新しく生まれた留学の形。海外生活&留学の様子が分かる、現地語学学校から発信されるブログも公開。質が高く、格安な留学をしたい方は必見です!

    18. 学校で習えない本当の英会話(音声付)

      最終発行日:
      2005/09/27 07:02
      読者数:
      251人

      英文法を一切使わず映画のセリフをハリウッドスターたちの肉声を用いて勉強します。日本語での詳しい解説は小・中学生の講師経験のある講師がお届。映画を字幕なしで見れるようになりたい人必読!

    19. 留学インテリジェンス

      最終発行日:
      2005/09/16 11:02
      読者数:
      43人

      留学をグローバルビジネスキャリアにつなげたい方必読!留学成功者に共通する8つのツールをあなたのものにするための情報満載です。

    20. 30代で憧れのイタリア留学へ行ってきました!

      最終発行日:
      2005/09/11 14:17
      読者数:
      64人

      30代になってから、ずっと憧れていたイタリアに語学留学しました。文化や習慣・思考の違いなど感じたままに書いています。

    メルマ!のおすすめメルマガ

    1. ハロー!株式

      発行周期:日刊2回朝刊夕刊

    2. 里山を歩こう

      発行周期:週刊

    3. 宮崎正弘の国際ニュース・早読み

      発行周期:週ほぼ日刊

    4. 怪談・逢魔が時物語 ─怖い投稿が本やCDになる!─

      発行周期:10・20・30日

    5. e-doctor ドクタースマートの医学なんでも相談室

      発行周期:週1回水曜日発行

    6. シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記

      発行周期:平日日刊配信(土日祝お休み)

    7. 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」

      発行周期:週に1回以上刊

    8. メールですみましん

      発行周期:週刊