アート&カルチャーの新着トピックス

  1. 心のゆとり

    ベーシック名言集

  2. 偽装された」正義−迫害の口実

    (日刊)ラッセルの言葉366_カレンダー版

  3. 薔薇写真: 12月06日号

    花フェスタ記念公園のバラ写真

書評のメルマガ

  1. わくわくBOOKランド 今週の一冊

    最終発行日:
    2016/12/04 07:07
    読者数:
    211人

    読書に関するHP「わくわくBOOKランド」での、私の書評の中から厳選したお勧めの一冊を、書評と共に紹介。本選びの近道になれば嬉しいです。

  2. 児童文学評論

    最終発行日:
    2016/12/02 07:25
    読者数:
    36人

    金原瑞人、令丈ヒロ子、ひこ・田中、三辺律子、ほそえさちよなど、作家、評論家、翻訳者による児童文学の情報誌。

  3. 1分で読める!【一日一冊:人生の智恵】

    最終発行日:
    2016/11/30 08:07
    読者数:
    1521人

    melma!『メルマガ オブ ザ イヤー2006』アート&カルチャー部門 第1位「力のある者は頭のいい者に使われ、頭のいい者は金持ちに使われ、金持ちは●●のある者に使われる」。さて、●●とは?千冊以上のビジネス書を読破し、今も一日一冊読む著者が名著のエキスを紹介します。

  4. 本シェルジュがオススメする今週のビジネス書

    最終発行日:
    2016/11/28 09:05
    読者数:
    360人

    本シェルジュ達が、オススメのビジネス書を、 中小企業診断士の視点から紹介していきます。 会話文で読みやすく紹介しています。 ビジネス書が中心になりますが、 時々ビジネスの視点で役に立つ小説やマンガも含みます。

  5. …ただいま、読書中!

    最終発行日:
    2016/10/23 17:05
    読者数:
    298人

    ボーイズラブをこよなく愛する貴女に贈る、メールマガジン。商業流通されているボーイズラブ・JUNE・やおい・耽美系の小説・マンガの新刊本を中心に紹介します。

  6. 私の読書感想文

    最終発行日:
    2016/06/12 10:02
    読者数:
    4人

    私が読んだ本の感想やそこからの学びや、感じたこと、思いを綴っています。 このメールマガジンを読んだ方が、"何か"を感じて変われると信じて配信します。

  7. 読書de「草莽崛起」

    最終発行日:
    2014/10/03 13:02
    読者数:
    13人

    混迷日本にとどめを刺せ.。日本人としてぜひとも知っておくべきことを読者とともに考える。ジャーナリストが紹介するそのための読書法などを紹介

  8. 龍仙館・ロト6一発勝負

    最終発行日:
    2014/06/16 00:09
    読者数:
    6人

    龍仙館・ロト6一発勝負はロト6の攻略本を中心に書評で紹介。各宝くじの新刊・ないし毎週宝くじの実戦・実例解説を随時配信します。

  9. 言葉たちのために

    最終発行日:
    2014/01/29 00:05
    読者数:
    35人

    手紙みたいな書評、書評みたいな手紙。届けたい作品、届けたい言葉を思うままに。生きていることが幸せであるように。文学、児童文学、哲学書、暮らしの本、社会のこと、エッセイなどなど。

  10. 書籍から学ぶ1分間知識向上セミナー

    最終発行日:
    2013/12/31 20:31
    読者数:
    54人

    自分磨きをしたい、キャリアアップを目指したい、対人交渉力を磨きたい、話題を豊富にしたい、本を読みたいけど時間がないという方に本の要約と書評をお送りしています。心理学・マーケティング・スポーツ関連の本が中心になりますが、出来るだけ幅広い分野の本について触れていきたいと思います。

  11. 一日1冊、一年で365冊! 高木の書評メルマガ 〜読書は成功への近道〜

    最終発行日:
    2013/10/31 06:02
    読者数:
    8人

    平成生まれの高木が一日1冊、本を紹介するメルマガです。 成功への近道は読書であると考えています。 ビジネス書、啓発書、小説、哲学書が中心。 読書初心者向けです。

  12. ◆龍仙館◆ 龍仙と茶仙の対談秘話

    最終発行日:
    2013/07/13 16:14
    読者数:
    1人

    ◆龍仙館◆ 茶仙飲茶は中国茶と台湾茶の魅力を探求するメールマガです。歴史上にある有名な中国茶のほかに珍しい茶名のお茶の魅力も探求します。

  13. ビジネス書を読もう!―税理士のブログ―

    最終発行日:
    2013/06/21 03:13
    読者数:
    4人

    経営に役立つビジネス書を紹介しています。 ここに紹介しているビジネス書は、すべて私自身が読んで役に立つと考えたものです。これらビジネス書は深い内容を持っていますので、ぜひ一読をお勧めします。

  14. 【絶品・自営業バイブル】3分で読める役立ちブックレビュー

    最終発行日:
    2013/02/15 21:11
    読者数:
    2人

    自営業者・経営者に役立つ絶品書籍のエッセンスを3分で読める長さにまとめてレビュー。 実用度、難易度、推奨度の3点で評価しているので、読むかどうかの目安にもしやすいです。

  15. 今おすすめの本

    最終発行日:
    2013/01/04 09:22
    読者数:
    1人

    ビジネス本、小説、啓発本、など、現代を生き抜いていくために参考になる本を紹介していきます。必ずしも最新本ばかりではありませんが、私の独断と好みでお勧めします

  16. ホンの一言 〜素敵な本のご紹介♪〜

    最終発行日:
    2012/11/29 01:59
    読者数:
    3人

    私は本が好きです。 しかし…本を読む速度は人並みで、早くはありません。 読める冊数は限られてしまいます。 世の中には本が溢れています! そんな大量の本の中から なるだけ面白い本だけをチョイスしていきたい! 同じ想いの方達のため、私のお薦めをご紹介します。

  17. 大人の読書感想

    最終発行日:
    2012/11/17 15:09
    読者数:
    5人

    活字中毒寸前のkat-chuが書く読書感想です。 ジャンルを問わず幅広く読書してます。基本的に悪口は書きません。ネタバレも避けるつもりです。好き勝手に書いてるだけなので、批判はしないでね。

  18. ライトノベル懐古

    最終発行日:
    2012/09/21 20:09
    読者数:
    3人

    ライトノベルの良作と思う作品について、いろいろ書き綴っていきます。 新刊よりも80年代〜00年代の作品中心でいきます。

  19. 翻訳家で選ぶビジネス翻訳書

    最終発行日:
    2012/05/18 17:20
    読者数:
    29人

    ビジネス翻訳書の目利きが、優れた翻訳家のビジネス翻訳書を1冊ずつ紹介。全ページを読んだうえで、400字の書評をつけてお届けします。一流の原書を優れた翻訳であじわい、感動し、学べるようになります。

  20. 本で見つけた いいね!な話

    最終発行日:
    2011/12/27 08:05
    読者数:
    3人

    読んだ本の中で、いいね!と思ったところ、あると思います。でも、ネットと違ってBOOKMARKをみんなと共有できません。メルマガにすれば伝えられます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

メルマ!のおすすめメルマガ

  1. ハロー!株式

    発行周期:日刊2回朝刊夕刊

  2. 里山を歩こう

    発行周期:週刊

  3. 宮崎正弘の国際ニュース・早読み

    発行周期:週ほぼ日刊

  4. 怪談・逢魔が時物語 ─怖い投稿が本やCDになる!─

    発行周期:10・20・30日

  5. e-doctor ドクタースマートの医学なんでも相談室

    発行周期:週1回水曜日発行

  6. シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記

    発行周期:平日日刊配信(土日祝お休み)

  7. 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」

    発行周期:週に1回以上刊

  8. メールですみましん

    発行周期:週刊