読書のカテゴリ一覧

読書のメルマガ

  1. ブックセレクション

    最終発行日:
    2013/01/13 07:43
    読者数:
    8人

    おすすめの本をランダムにご紹介します。

  2. 今おすすめの本

    最終発行日:
    2013/01/04 09:22
    読者数:
    1人

    ビジネス本、小説、啓発本、など、現代を生き抜いていくために参考になる本を紹介していきます。必ずしも最新本ばかりではありませんが、私の独断と好みでお勧めします

  3. カーネギーの人を動かすは素晴らしい!

    最終発行日:
    2012/12/05 22:08
    読者数:
    7人

    「人を動かす」 なにやら大それたような言葉ですが、この本は大変素晴らしいです。 仕事や人付き合い、仕事のクレームなどなど悩みが一気に解決します。 おススメです!

  4. ホンの一言 〜素敵な本のご紹介♪〜

    最終発行日:
    2012/11/29 01:59
    読者数:
    3人

    私は本が好きです。 しかし…本を読む速度は人並みで、早くはありません。 読める冊数は限られてしまいます。 世の中には本が溢れています! そんな大量の本の中から なるだけ面白い本だけをチョイスしていきたい! 同じ想いの方達のため、私のお薦めをご紹介します。

  5. 大人の読書感想

    最終発行日:
    2012/11/17 15:09
    読者数:
    5人

    活字中毒寸前のkat-chuが書く読書感想です。 ジャンルを問わず幅広く読書してます。基本的に悪口は書きません。ネタバレも避けるつもりです。好き勝手に書いてるだけなので、批判はしないでね。

  6. 赤松正雄の読書録ブログ

    最終発行日:
    2012/11/10 21:04
    読者数:
    32人

    赤松正雄。公明党・衆議院議員。国会と地元・兵庫県との往復6時間の新幹線車中での読書録。さまざまな 人々との交流も絡め、約500字で一冊を紹介する読書エッセイ。

  7. 201

    最終発行日:
    2012/10/04 22:02
    読者数:
    9人

    右脳開発・速読や、右脳で生きている人のいろんな感想フォトリーディングも興味あり。

  8. ライトノベル懐古

    最終発行日:
    2012/09/21 20:09
    読者数:
    3人

    ライトノベルの良作と思う作品について、いろいろ書き綴っていきます。 新刊よりも80年代〜00年代の作品中心でいきます。

  9. 来週、どんな漫画がでるの?

    最終発行日:
    2012/06/04 10:13
    読者数:
    207人

    SF&Fantasy及びアニメ・ゲーム関係の1日分の新刊漫画情報等を、発売予定日の1週間前にお届けする物です。便利な、書店注文用ISBN他、ネットショップでの確認リンク付です。ほぼ日刊。

  10. 来週、どんな小説がでるの?

    最終発行日:
    2012/06/04 10:03
    読者数:
    331人

    SF&Fantasy及びアニメ・ゲーム関係の1日分の新刊小説情報等を、発売予定日の1週間前にお届けする物です。便利な、書店注文用ISBN他、ネットショップでの確認リンク付です。ほぼ日刊。

  11. 翻訳家で選ぶビジネス翻訳書

    最終発行日:
    2012/05/18 17:20
    読者数:
    29人

    ビジネス翻訳書の目利きが、優れた翻訳家のビジネス翻訳書を1冊ずつ紹介。全ページを読んだうえで、400字の書評をつけてお届けします。一流の原書を優れた翻訳であじわい、感動し、学べるようになります。

  12. りきの「あなたの人生を変えるお薦めの本」

    最終発行日:
    2012/02/24 23:27
    読者数:
    6人

    毎月約10冊の本を読む、りきがお薦めする本をお届けします。

  13. 成山堂News

    最終発行日:
    2012/01/27 14:05
    読者数:
    258人

    成山堂書店から毎月,新刊情報、オススメの1冊,お役立ち情報を紹介。海事・水産・航空・交通・気象と一見難しそうな本ですが、「難しい専門知識を万人に」をもとに,皆様へお届けします。

  14. 本で見つけた いいね!な話

    最終発行日:
    2011/12/27 08:05
    読者数:
    3人

    読んだ本の中で、いいね!と思ったところ、あると思います。でも、ネットと違ってBOOKMARKをみんなと共有できません。メルマガにすれば伝えられます。

  15. 一日一冊!!今日出会う本はどんな本?

    最終発行日:
    2011/12/14 13:37
    読者数:
    10人

    世にはいろんな本がありますが、興味のある分野の本しか探そうとしないのが普通です。それではあなたの視野は狭いままかも…星の数ほどある本を全くランダムに紹介します。こんな本もあるのか!と驚くかもしれませんよ。

  16. おすすめ 本

    最終発行日:
    2011/09/22 22:27
    読者数:
    5人

    おすすめ 本を紹介します。

  17. 忙しい人のための読書目録

    最終発行日:
    2011/09/09 15:22
    読者数:
    9人

    話題の本、単行本、文庫を紹介しています。

  18. 本の気持ちです。。。

    最終発行日:
    2011/08/03 12:02
    読者数:
    3人

    読書が好きですが、自分の中で完結していたのですが、感想をシェアすることにしました。 参考になれば幸いです。

  19. ビジネス洋書の読書会@東京

    最終発行日:
    2011/07/13 23:11
    読者数:
    6人

    ダン・ケネディやマイケル・マスターソンなど日本語に翻訳されていないビジネス書を使った読書会を東京でおこなっています英語力アップ、仲間作りにもどうぞ。

  20. 天鵞絨の手帳【読書編】〜一級品と過ごす至福の時間〜

    最終発行日:
    2011/07/11 21:50
    読者数:
    57人

    『天鵞絨の手帳』【読書編】は学者である私、夢の旅人が古今東西の書物の中から、新しい世界に開眼したり幸福を感じる本をご紹介していくメールマガジンです。ジャンルにとらわれることなくお話してまいります。幸せの世界に、あなたもどうぞ。

メルマ!のおすすめメルマガ

  1. ハロー!株式

    発行周期:日刊2回朝刊夕刊

  2. 里山を歩こう

    発行周期:週刊

  3. 宮崎正弘の国際ニュース・早読み

    発行周期:週ほぼ日刊

  4. 怪談・逢魔が時物語 ─怖い投稿が本やCDになる!─

    発行周期:10・20・30日

  5. e-doctor ドクタースマートの医学なんでも相談室

    発行周期:週1回水曜日発行

  6. シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記

    発行周期:平日日刊配信(土日祝お休み)

  7. 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」

    発行周期:週に1回以上刊

  8. メールですみましん

    発行周期:週刊