アート&カルチャーの新着トピックス

  1. 心のゆとり

    ベーシック名言集

  2. 偽装された」正義−迫害の口実

    (日刊)ラッセルの言葉366_カレンダー版

  3. 薔薇写真: 12月06日号

    花フェスタ記念公園のバラ写真

のメルマガ

  1. 夜ノ森出版-折本配信情報

    最終発行日:
    2016/12/05 17:48
    読者数:
    10人

    キョーカが発行している詩や絵の折本が配信されたら、コンビニ印刷番号を配信します。+α

  2. 手のひらの詩

    最終発行日:
    2016/12/04 18:32
    読者数:
    41人

    オリジナルの俳句と短歌を毎週お届けしています。めぐる季節の豊かさと尽きない人の思いを分かち合えればと筆を取っています。

  3. 風のささやき

    最終発行日:
    2016/12/04 18:32
    読者数:
    30人

    オリジナルの詩を毎週配信しています。読んでいて優しくなれるような、力づけられるような、そんな詩をお届けしたくて筆を取っています。。

  4. 星の珊瑚礁

    最終発行日:
    2016/12/03 17:10
    読者数:
    17人

    言葉の宇宙からの光と影とつぶやき。

  5. 夜羽細胞壁。

    最終発行日:
    2016/11/30 12:09
    読者数:
    44人

    オリジナル詩メール。

  6. Haiku from Whispering Winds

    最終発行日:
    2016/11/27 18:39
    読者数:
    6人

    オリジナルで作っている俳句を英語のHaikuにしてお届けします。

  7. 私の詩の世界

    最終発行日:
    2016/11/07 23:06
    読者数:
    959人

    日々の生活の中から言葉に紡いであなたに届けます。恋愛に疲れたら、仕事に悩んだら、人生に迷ったら。少しでもあなたの心をやさしくほぐす癒しとなり、また仄かに照らす灯台の灯りのように導く助けになれれば幸いです。

  8. 詩と随筆「Wind Letter」

    最終発行日:
    2016/10/31 13:06
    読者数:
    9人

    月刊で詩と随筆をお送りいたします。私の小さな部屋からの言葉はどんな風に乗ってあなたの心に感動を届けるでしょうか。あなたの窓をそっと開けてください。

  9. 備忘録

    最終発行日:
    2016/10/22 09:10
    読者数:
    12人

    クリスチャンである私の心が感じたものを感じたままに書き綴っています。備忘録は私の心そのものです。

  10. ななちゃんの心の宇宙

    最終発行日:
    2015/05/24 18:07
    読者数:
    187人

    平凡で普通の生活の中で味わえる幸せと喜びに感謝しながら、ふと心の内から湧き上がるななちゃんの心のメッセージです。どうぞ、ななちゃんの心の宇宙を楽しんでくださいね。

  11. 詩隣鳥(Sirin)

    最終発行日:
    2015/05/24 13:15
    読者数:
    10人

    キョーカが運営する複数のサイトの更新情報、 本館サイトにある詩とそれに関した駄文を配信します。

  12. あなたへ贈る季節のたより

    最終発行日:
    2014/06/01 12:04
    読者数:
    20人

    毎回、1つの季語を添えたお便りがあなたの元に届きます。心に残る詩、和歌、俳句をひもときながら、北越後の城下町から都会に住むあなたに宛てて、その時々のふるさとの様子や、あなたへの想いを伝える恋文です。

  13. レッスンシート

    最終発行日:
    2014/05/21 23:03
    読者数:
    58人

    〜15秒のやすらぎ〜庭や畑や家の中、田舎暮らしの我が家のごくあたりまえの景色から、時世時世 心に残る自然を写真と詩文に切りとった 愛とやさしさのレッスン帳です。

  14. YOYOラジオ

    最終発行日:
    2013/08/24 19:07
    読者数:
    14人

    ROCKのように力強く、POPSのように柔らかく。優しく唄われる歌のように、ギターでかき鳴らす和音のように、あなたに届ける言葉。ラジオ形式でお送りしています。(番組でかける曲のYouTubeリンクもあり。)

  15. 明るい君が代

    最終発行日:
    2013/05/04 17:08
    読者数:
    4人

    日本の国歌にもなった「君が代」について、調べたことや個人的に感じたことなどを書いていきます。古くて新しい、そんな君が代のおはなしです。

  16. 少しずつ「斎藤茂吉の『赤光』」

    最終発行日:
    2013/03/14 11:24
    読者数:
    18人

    近代の歌人斎藤茂吉の処女歌集「赤光」の解釈にチャレンジ 近代短歌といえどもちょっと難しい。でも一首ずつ読んでいけばなんとかなるかも。

  17. 【エッセイ】癒しの言葉を思いつき

    最終発行日:
    2013/01/08 19:39
    読者数:
    8人

    癒しの思いつき!ポエム、エッセイ集です。 心の糧になればと。。

  18. トルネの御伽噺

    最終発行日:
    2012/09/15 03:29
    読者数:
    43人

    僕の頭の中にある物語を紹介します

  19. das Gedicht-解放区-

    最終発行日:
    2012/08/02 14:01
    読者数:
    2人

    「das Gedicht」は、ドイツ語で「詩」を意味します。そこにあるかもしれない、解放区。口で吐き出すことのできない言葉たちを、ここに優しく、書き留めてやりたい。

  20. OrpheBardこと飛鳥聖羅(あすかあきら)による詩と朗読

    最終発行日:
    2012/04/03 04:14
    読者数:
    9人

    シュールロマンチシズム(超ロマン主義)を標榜する現代詩人飛鳥聖羅のポエトリーワールドをお楽しみいただければと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6

メルマ!のおすすめメルマガ

  1. ハロー!株式

    発行周期:日刊2回朝刊夕刊

  2. 里山を歩こう

    発行周期:週刊

  3. 宮崎正弘の国際ニュース・早読み

    発行周期:週ほぼ日刊

  4. 怪談・逢魔が時物語 ─怖い投稿が本やCDになる!─

    発行周期:10・20・30日

  5. e-doctor ドクタースマートの医学なんでも相談室

    発行周期:週1回水曜日発行

  6. シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記

    発行周期:平日日刊配信(土日祝お休み)

  7. 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」

    発行周期:週に1回以上刊

  8. メールですみましん

    発行周期:週刊