トップ > アート&カルチャー > 小説 > SF・ホラー・ファンタジー

アート&カルチャーの新着トピックス

  1. 言葉が下手でも

    ベーシック名言集

  2. 過労死−奴隷道徳に従った結果

    (日刊)ラッセルの言葉366_カレンダー版

  3. ジレンマって英単語に訳せますか?

    1日1分で英語力アップ!

SF・ホラー・ファンタジーのメルマガ

  1. eSFe Letter SF系イベントを楽しむ会からのおたより

    最終発行日:
    2016/11/22 23:25
    読者数:
    20人

    SFとSF系イベントに興味があるみなさまに、メールマガジン形式での情報提供を始めてみました。

  2. 異次元の園

    最終発行日:
    2016/10/10 00:51
    読者数:
    697人

    全国の心霊スポット情報や、心霊写真の掲載のお知らせ、怖い話、体験談などをメールマガジンで配信しています。

  3. Moyan Odiria

    最終発行日:
    2015/06/01 00:33
    読者数:
    363人

    ファンタジーと中世ヨーロッパの民俗文化の違いをご紹介。 創作ファンタジーサイト等もご紹介しています。 資料集めにいかがでしょう?

  4. ネットで見た怖い話まとめ・・・怪談、妖怪、都市伝説など

    最終発行日:
    2013/10/26 00:04
    読者数:
    22人

    ネットで見た怖い話をまとめてみることにした。噂がうわさを呼び、一人歩きしている世にも奇妙な不思議な怖い話も中にはあると思う。好奇心・・・それは時に危険なものを呼び寄せてしまうかもしれない。

  5. ◆龍仙館◆ 酔茶伝説館 

    最終発行日:
    2013/07/05 21:37
    読者数:
    2人

    ◆龍仙館◆ 酔茶伝説館は幻の酔茶誕生の物語を紹介するメールマガです。偶然的に熟成した青心烏龍茶が幻い酔茶に変っていく過程を遡って探求する好奇心とお茶との付き合うの人間の精神世界を探求します。

  6. 本当にあった怖すぎる話

    最終発行日:
    2012/11/12 23:25
    読者数:
    12人

    ・怖い話 ・都市伝説 ・感動の怖い話 ・心霊体験・呪いの話 ・心霊写真 ・本当にあった怖い話 ・心霊スポット ・日本一怖い話 ・ポルターガイスト 本当にあった怖すぎる話を日刊配信致します 怖い話が好きな人は是非購読してみてください

  7. EMANON-小説『浮き舟』

    最終発行日:
    2012/10/19 00:05
    読者数:
    4人

    マンダラ界と浮き舟界。セフィロトとパンドラ。二つの世界を行き来する浮遊霊と霊能者のサイコファンタジーです。あなたの隣にあるもう一つの世界、エマノンワールドをお楽しみ下さい。

  8. オカルト研究会〜怪禁篇〜

    最終発行日:
    2011/09/29 01:28
    読者数:
    15人

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓     本当にあった怖い話・不思議な話         涼風のオカルト研究会〜解禁編〜

  9. wam@MAGA!!

    最終発行日:
    2011/05/27 14:47
    読者数:
    3人

    サイトの更新情報、マルマ限定小説など

  10. 短編集|ショートショートストーリー

    最終発行日:
    2010/04/26 14:41
    読者数:
    7人

    世にも短い物語。 あらゆる世界を短い文字空間に閉じ込める

  11. つれづれファンタジー

    最終発行日:
    2010/04/11 01:27
    読者数:
    3人

    ファンタジー本が大好きです。 いろいろ読んだ本に付いて一言書いたり、関連情報など載せてみたいと思います

  12. 【 in some cases 】真実の物語

    最終発行日:
    2010/03/29 07:01
    読者数:
    18人

    コールドスリープで目覚めた世界は、思ったほどは変わっていないように思えたが、恋人はその異変のためか自殺を繰り返すようになってしまった。主人公はその世界の綻びにある日気づき・・・。

  13. 知覚外ディメンション:番外地

    最終発行日:
    2010/01/19 07:39
    読者数:
    9人

    不思議な話投稿サイト「知覚外ディメンション」管理人による、不思議な話のメールマガジンです。

  14. †FairyTale†

    最終発行日:
    2009/11/14 23:36
    読者数:
    10人

    黒兎を追いかけて“深淵”へと堕ちて逝く…… そう……其れは刹那の夢…… 暗黒幻想(ダークファンタジー)小説を紡いでいます。 “星屑”に終焉を求めて…… 其処は“星屑”(Etoile)…… 闇へと堕ちた滑稽な物語……

  15. ほらほらホラーがやってきた

    最終発行日:
    2009/10/24 23:05
    読者数:
    50人

    2秒から、2、3分で読み切れる、オチのあるベリーショートホラー小説集です。

  16. 霊体験談

    最終発行日:
    2009/08/29 15:55
    読者数:
    19人

    暑い時だけじゃなく寒いときも人が集まれば怪談の話題は盛り上がりますね。そんな皆様に私の恐怖体験や私が聞いた恐怖体験、または不思議な体験を皆様と語り合えたらと思います。

  17. 月刊KOWAIYO

    最終発行日:
    2009/07/21 06:03
    読者数:
    53人

    世界の不思議、都市伝説、ミステリーなどを検証して紹介!

  18. 思い出  第1話  愛犬ゴン 

    最終発行日:
    2009/06/29 12:30
    読者数:
    14人

    このお話は私の母が日々の生活で不思議な体験をした昔話です。人と人のつながりとは何かを考えさせられる心にしみるお話。心霊体験もありますので、体の体調の悪い方は避けておいてください。第1話愛犬ゴン に捧ぐ......

  19. FT恋愛群像劇【1日5分!空き時間に読む小説】

    最終発行日:
    2009/06/22 08:33
    読者数:
    12人

    『敵も味方もどこにいて、何をしてるか判らない』だけどその状況は幸せだと彼は言った…。 地殻変動により変貌してしまった日本を支配する、中王の圧政に立ち向かうべく、暗躍する者達の思惑が交差する。 圧制下で暗躍する小国の王子とその護衛部隊の成長を描くFT恋愛群像劇。 仕事の合間に!勉強のお供に!他人の世界に触れてみよう!がテーマの軽く読める連載小説。

  20. 太陽系グランドツアー

    最終発行日:
    2009/06/03 00:40
    読者数:
    21人

    時は23世紀。科学の発達によって完成された「惑星間移動法」により手軽なものとなった宇宙旅行。 この、庶民の娯楽として定着した宇宙旅行に出かけた、ある家族の「愛?」と「感動?」のものがたり。

  1. 1
  2. 2
  3. 3

メルマ!のおすすめメルマガ

  1. ハロー!株式

    発行周期:日刊2回朝刊夕刊

  2. 里山を歩こう

    発行周期:週刊

  3. 宮崎正弘の国際ニュース・早読み

    発行周期:週ほぼ日刊

  4. 怪談・逢魔が時物語 ─怖い投稿が本やCDになる!─

    発行周期:10・20・30日

  5. e-doctor ドクタースマートの医学なんでも相談室

    発行周期:週1回水曜日発行

  6. シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記

    発行周期:平日日刊配信(土日祝お休み)

  7. 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」

    発行周期:週に1回以上刊

  8. メールですみましん

    発行周期:週刊