文学のメルマガ

  1. 【500円のゴングぶっきんぐニューズ】

    最終発行日:
    2010/03/25 09:06
    読者数:
    12人

    投稿小説対戦コーナー「5KBゴングショー」のメルマガ。ゴングショーは月刊「I/O」にも紹介されました。

  2. 詩と随筆『Wind Letter』

    最終発行日:
    2010/03/01 16:09
    読者数:
    11人

    言葉には生命があるから希望が生まれ色があるから心が広がる. 言葉の魔術はあなたに夢を運ぶでしょう。 言葉で自画像を描き時間のフィルムを今日まで回してきました. 私の言葉の風を送ります.

  3. 海紅インターネット版メールマガジン

    最終発行日:
    2010/02/26 18:13
    読者数:
    32人

    海紅インターネット版メールマガジンです。主に更新情報をお知らせします。

  4. ◆龍仙館◆ 鉄観音茶館 

    最終発行日:
    2010/02/14 12:22
    読者数:
    7人

    ◆龍仙館◆ 鉄観音茶館は茶の歴史と伝説を楽しむ古代中国のお茶の愛好者が書いてくれた茶の歴史と茶詩があり、それらを楽しむ読むのもお楽しみに。

  5. ポンポコ先生のライタースクール

    最終発行日:
    2010/02/08 10:10
    読者数:
    38人

    10万部ベストセラー作家のポンポコ先生こと高橋フミアキが、1日たった15分のトレーニングでプロの文章に近づける方法をあなたに伝授! メルマガ限定セミナー特典や出版を実現する企画書作りの秘話など、文章力を高めたい方必読のメルマガ。

  6. おかまと震災 ―あの日、あたしは神戸に行ったの―

    最終発行日:
    2010/01/29 05:48
    読者数:
    9人

    このマガジンは、あたくし熟田津一帆がこの目で見た「阪神・淡路大震災の最初の2日間」を綴った実話なの。震災当日、友人の王妃様(仮名)とF夫の安否を気遣い、大阪から神戸まで7時間かけて自転車で駆けつけた“おかま決死の物語”よ。どうか最後まで読んでちょうだいね。

  7. 球鏡狂夢

    最終発行日:
    2010/01/16 17:10
    読者数:
    13人

    耽美やアンダーグランドなものを発想なされる方々が多いかと思いますが、決して、その枠だけに囚われたものではなく、“何でもあり”な広義な意味での純文学風娯楽雑誌として出発したい考えです。

  8. メールマガジン 夜半亭

    最終発行日:
    2009/04/19 14:12
    読者数:
    5人

    夜半亭二世・蕪村をこよなく愛した亡き兄へのレクエムの句集『流れゆくものの賦』(一千句)関連の情報を発信していきたい。

  9. 文芸広報

    最終発行日:
    2009/02/14 12:14
    読者数:
    85人

    単なる告知専門誌より一歩進んだ「創作文芸の書き手と読み手の底上げ」をみんなで目ざそうという人のための創作文芸情報誌。より良い作品技術やポジィティブな評価つき作品紹介、より楽しく読むための視点を提供。

  10. 如月-Kisaragi-

    最終発行日:
    2009/02/12 09:45
    読者数:
    22人

    小説書き、蘭が創作する連載小説です。

  11. 妖怪、お化けの館へようこそ

    最終発行日:
    2009/02/10 22:17
    読者数:
    169人

     一口に妖怪といっても現代科学で解明できるものと、できない空想の領域に属するものとがあるようです。人知の及ばない“ある力”に人間は恐れたり助けを求めたりします。その怪物たちが登場します。

  12. ここは地の果てアルジェリア 技術移転奮闘記

    最終発行日:
    2008/12/19 10:25
    読者数:
    36人

    ☆私こと普通の日本人が、スイスの企業に雇われ外人部隊となってアルジェリアの工場建設現場に行き、現地の生徒を一から教育するノンフィクション物語です。 ☆上司も同僚も外国人、生徒はもちろんアルジェリア人、日本人は私たった一人でした。

  13. 民話万象

    最終発行日:
    2008/12/13 23:15
    読者数:
    166人

    仙台に伝わる民話(昔話)や伝説、同じ話なのに結末が違う民話など様々なお話をご紹介します。遠い昔に聞いたあの話をもう一度思い出してみませんか?  メルマガでは発行者であるくげの語り口となりますので、仙台弁と標準語が入り乱れています。ご了承ください。

  14. ∞ 本の迷宮 ∞

    最終発行日:
    2008/12/02 03:01
    読者数:
    9人

    ミステリ、SFを主に、生物やハウツウものや、歴史など多彩なジャンルを思いつくままに紹介していきます(翻訳が多いかも)。本に関してのコラムもあり。本の楽しさを少しでもたくさんの方にお伝えしていきたいと思っています。

  15. きりんむすび

    最終発行日:
    2008/10/08 00:10
    読者数:
    35人

    「きりんむすび」は、なかはられいこ(川柳作家)と村上きわみ(歌人)の、作品+書き下ろしエッセイのコラボレーションサイト「きりんの脱臼」のメルマガ版です。

  16. 女の1日1語

    最終発行日:
    2008/07/23 17:28
    読者数:
    103人

    「ちょっと毒のある女の言葉には真実が込められている。あなたのハートを揺さぶります」

  17. 人、スケッチ21

    最終発行日:
    2008/05/31 16:03
    読者数:
    6人

    文章で、人や出来事をスケッチし、自分も楽しんでいるってところでしょう  か。(^_^)    身近な素材で気持ちや心に空気を送り、リフレッシュしたいですね。〜

  18. 気楽に読めて楽しいショート ショート! 『大分泉の夢想空間』

    最終発行日:
    2008/05/24 21:04
    読者数:
    10人

    日常の出来事や、近未来に起こりうるであろう事を夢想化して短編小説にまとめてあります。 本にもなっており、全国各書店でもお買い求めできますが、その一部をHPにも掲載してありますので、是非一度ご覧になってください。

  19. 【ジャイアンの友達の彼氏】

    最終発行日:
    2008/05/09 01:17
    読者数:
    7人

    中学時代、思春期、第一次反抗期、第二次世界大戦を経験した私が貴様に伝えたい言葉のラブストーリー。 高校時代、大学時代、縄文時代、弥生時代、時を刻むことに成長していった私が貴様らに伝えてゆきたい言葉の保健体育。 きりーつ!礼!ちゃくせーき!

  20. ライターってもうかるの!?〜ウサ吉の書くこと・かんがえること〜

    最終発行日:
    2008/04/30 23:37
    読者数:
    41人

    “フリーター”のウサ吉が、約2年半の修行期間を経て、“フリーライター”として独立しました。「ライターになるにはどうしたらいいの?」「ライターってもうかるの!?」そんな疑問を持っている人は読んでみてね。

メルマ!のおすすめメルマガ

  1. ハロー!株式

    発行周期:日刊2回朝刊夕刊

  2. 里山を歩こう

    発行周期:週刊

  3. 宮崎正弘の国際ニュース・早読み

    発行周期:週ほぼ日刊

  4. 怪談・逢魔が時物語 ─怖い投稿が本やCDになる!─

    発行周期:10・20・30日

  5. e-doctor ドクタースマートの医学なんでも相談室

    発行周期:週1回水曜日発行

  6. シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記

    発行周期:平日日刊配信(土日祝お休み)

  7. 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」

    発行周期:週に1回以上刊

  8. メールですみましん

    発行周期:週刊