アート&カルチャーの新着トピックス

  1. 絶対音感じゃないのに音が判る!【音感の秘訣】

    今からでも大逆転!もっと音感よくする秘訣

  2. みんなで食べると人数分、美味しくなるんです。

    しもさんの「気になる一言」

  3. 全寮制の学校の欠点

    (日刊)ラッセルの言葉366_カレンダー版

アート&カルチャーの新創刊メルマガ

  1. クロトMM

  2. 聖書の御言葉

  3. 光の結晶 マガジン

文学のメルマガ

  1. 日本ペンクラブ・メールマガジン「P.E.N.」

    最終発行日:
    2017/03/27 19:01
    読者数:
    467人

    文筆家の団体・日本ペンクラブ発行。ここでしか読めない人気作家の講演録、文学者が出演するイベント情報、日本の優れた文学作品が読める電子文藝館の案内など。

  2. 【narushow’s LOGS】

    最終発行日:
    2017/03/24 15:02
    読者数:
    1人

    小説家なるしょーの虚実織り交ぜてお送りする日誌。

  3. JUNKOのワザありコラム「ぶんぶん便」

    最終発行日:
    2017/01/14 20:24
    読者数:
    267人

    自分のアタマで考えるというシンプル手法を貫き、ぶんぶん頭をフル回転。文職人JUNKOの職人芸を御賞味ください。常識のウソ、社会の矛盾、笑いと元気と、ついでに自分も、発見しよう。映画紹介や記者会見レポもあります。

  4. Anima Solaris Digest

    最終発行日:
    2016/11/17 08:32
    読者数:
    196人

    SFとファンタジーファンのためのオンラインマガジン「Anima Solaris」のダイジェストを配信いたします。新進気鋭の作家たちが贈る夢の物語にご期待ください。

  5. 茜色通信

    最終発行日:
    2016/11/09 06:31
    読者数:
    13人

    徒然に読んだ本(小説、ノンフィクション、写真集などいろんなジャンル)や演劇・ミュージカルの感想、ペットのチワワの成長日記、膠原病(多発性筋炎)の体験記などHPで綴った日記をまとめてほぼ季刊でお送りします。

  6. 現代語訳で読む泉鏡花

    最終発行日:
    2016/11/02 20:52
    読者数:
    34人

    独特の文体を駆使して数多くの作品を残した稀代の作家・泉鏡花。そんな鏡花作品の美妙な魅力を味わってみようと本を繙いたものの、そのめくるめく文体に幻惑されて読み通すことのできなかった方は多いのではないでしょうか?そんな方々のために、短篇を中心とする鏡花の作品を現代語訳してご紹介してまいります。

  7. 【Angel通信】

    最終発行日:
    2016/02/06 10:04
    読者数:
    1265人

    ボーイズ・ラノベ作家・あすかの情報をお知らせ。商業誌、同人誌の新刊、予約情報。HPでの連載更新や、期間限定ショートストーリーのご案内。メルマガにミニショート連載。またメルマガ会員さまのみ閲覧できる小説部屋のパスワード発行など。

  8. ◆龍仙館◆ 中国古典文学の旅

    最終発行日:
    2015/11/21 19:06
    読者数:
    7人

    本誌は、中国宋の時代に生きていた詩人達が作った詩や詞などを紹介しながら、当時の彼らの生活ぶり、感情、思想、恋の物語などを楽しむメールまがです。

  9. ノーベル文学賞への道程

    最終発行日:
    2015/11/01 18:32
    読者数:
    111人

    ノーベル文学賞は私の人生における大きな目標です。けれども、それは、最終の到達点ではありません。それは、私の思いを世界に向けて発信する為のワンステップに過ぎません。どうか、私の思索に付き合ってください。

  10. 世界文学リミックス by 池澤夏樹

    最終発行日:
    2015/09/15 16:17
    読者数:
    531人

    池澤夏樹が夕刊フジにて毎週連載している「世界文学リミックス」の再録。池澤夏樹個人編集による「世界文学全集」(河出書房新社刊)がより楽しめる、作品にまつわるエピソードや裏話などを綴ったショート・エッセイ。

  11. ダイヤモンド獲得応援マガジン

    最終発行日:
    2015/03/30 15:36
    読者数:
    19人

    貴方のダイヤモンド選びは間違っています。世界に2つとない貴方だけのダイヤモンドに出会う御手伝いをします。旅の終りに貴方のダイヤの知識が音を立て崩壊して行きます. ユニークなショートストーリーも連載中

  12. アナログ世代の奇想怪説

    最終発行日:
    2014/10/15 06:09
    読者数:
    156人

    「徒然草」の吉田兼好法師にならい、日常生活で感じたことや、思い出をコラム風に書き散らしたいと思います。私はいわゆる昭和一桁です。社会人としては技術者と教員を経験しました。何かのヒントを提供できれば幸いです。

  13. 小笠原☆惑星(小笠原あやの情報メールマガジン)

    最終発行日:
    2014/08/15 22:00
    読者数:
    151人

    小説家【小笠原あやの】(旧:小笠原類)の商業誌&同人誌の予定や発売日などの情報提供

  14. おもしろコラム

    最終発行日:
    2014/07/06 07:09
    読者数:
    99人

    「おもしろコラム」登録コラムニストにメンバーのコラムおよび採用決定コラムを通知します。

  15. 幸せを呼ぶ『話の小箱』

    最終発行日:
    2014/04/24 10:03
    読者数:
    329人

    幸せは、向うから転げ込んで来るものではありません。幸せは自分の手で掴み取るものです。 さあ!両手をポケットに突っ込んでいては、幸せのはしごは登れません。 毎週木曜日に、楽しい話をお届けいたします。ご期待ください。

  16. 藝道日記

    最終発行日:
    2014/01/04 17:34
    読者数:
    4人

      昨年末から被災地で何が起こっていたのか?  津波は何をもたらしたのか? インド洋津波タイ国アンダマン海沿岸被災状況日記、連載開始。

  17. 社長の独り言

    最終発行日:
    2013/06/12 12:02
    読者数:
    33人

    仕事・恋愛・人生等を徹底的に追求し、それらのノウハウを伝えるコラム。(水曜配信)

  18. 四国No.1、高額納税者の独り言

    最終発行日:
    2013/06/12 12:02
    読者数:
    34人

    仕事・恋愛・人生等を徹底的に追求し、それらのノウハウを伝えるコラム。

  19. クラウド工房KUマガジン

    最終発行日:
    2013/04/01 09:00
    読者数:
    5人

    コンピュータも人と人と企業、行政とをつなぐコミニケーションツールです。誰でも作れる電子書籍を新しいコミニケーションツールとして2013年から発行しています。特徴は著作権キレの童話を電子書籍化し、これを媒体に家族間でコミニケーションを行えるようにした連載作品です。

  20. 青空が輝くとき 昭和・平成最後の母

    最終発行日:
    2013/01/05 11:08
    読者数:
    6人

    昭和と平成を生きているひとりの女性の物語です。といっても単なる自叙伝や記録ではありません。その女性は私の母なのですが、日華事変間近の昭和3年にある地方都市で生まれ、人生で一番多感の青春時代を学徒動員で徴用された戦闘機の部品工場で過ごしました。この手記は母親とのほろ苦い昔の思い出探しです。

メルマ!のおすすめメルマガ

  1. ハロー!株式

    発行周期:日刊2回朝刊夕刊

  2. 里山を歩こう

    発行周期:週刊

  3. 宮崎正弘の国際ニュース・早読み

    発行周期:週ほぼ日刊

  4. 怪談・逢魔が時物語 ─怖い投稿が本やCDになる!─

    発行周期:10・20・30日

  5. e-doctor ドクタースマートの医学なんでも相談室

    発行周期:週1回水曜日発行

  6. シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記

    発行周期:平日日刊配信(土日祝お休み)

  7. 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」

    発行周期:週に1回以上刊

  8. メールですみましん

    発行周期:週刊