旅行全般

れっつお出かけ

実際にお出かけしたスポットやこれからお出かけしたいスポットについて、国内外を問わず見どころなどを配信していきます。

全て表示する >

【れっつお出かけ 2017年5月27日号】志摩編

2017/05/27

「れっつお出かけ」のジェイです。

「れっつお出かけ」は、実際にお出かけしたスポットやこれからお出かけしたいスポットについて、見どころなどを配信していきます。

伊勢神宮を参拝して心が落ち着いたら、そのまま志摩の美しい海岸の風景を見て更に心洗われる気分になっちゃいましょう!

という事で今回は伊勢から志摩に向かう道中と志摩の景色についてです。

------------------------------------
 見どころ
伊勢市駅からサミット会場となった賢島までは近鉄特急で約45分、各駅停車でも約1時間の距離。
ただし、現地での移動手段確保が難しいので電車で行くとタクシーがメインになってしまうかもしれません。

志摩観光のおすすめ移動手段はレンタカー。
レンタカーならば自由なので、気ままに伊勢の自然を見てまわるのにピッタリです。
絶景スポットがあちこちに点在してるので、気に入った風景を探しながらドライブ出来ちゃうのがポイントです。

自分の場合は、宿泊した伊勢市内で格安のニコニコレンタカーを借りて志摩に向かいました。
詳しい値段は忘れてしまいましたが、朝から夕方まで借りて3,000円代だったような記憶です。安いですよね!

レンタカーを借り伊勢を出発してまず向かったのが二見興玉神社。
注連縄で有名な夫婦岩を見る程度のつもりだったんですが、後で猿田彦大神をお祀りした所と知り、立ち寄った事がとてもラッキーでした。

その後は、太平洋側のパールロードシーサイドラインを通って展望台に立ち寄ったりしながら、志摩に向かう道のりを車窓から楽しみました。

そして、志摩に着いてから向かったのは横山展望台。
ここは英虞湾(あごわん)の絶景スポットになってて、入り組んだ海岸線と海の色が何とも美しかったです!
更に、2016年のサミット会場になった賢島の志摩観光ホテルも見えて志摩で一番良い景色が見られたという感じにさせてくれます。

ちなみに、小型車ならば展望台近くの駐車場まで乗り入れ出来るので、歩く距離が少なくて済むのも助かります。

時間の都合で行けなかったですが、伊勢志摩スカイラインからの景色も絶景だそうですよ\(^o^)/

志摩方面のドライブの写真はこちら↓

規約に同意してこのメルマガに登録/解除する

メルマガ情報

創刊日:2017-05-18
最終発行日:
発行周期:不定期
Score!: 非表示

コメント一覧コメントを書く

この記事にコメントを書く

上の画像で表示されている文字を半角英数で入力してください。

※コメントの内容はこのページに公開されます。発行者さんだけが閲覧できるものではありません。 コメントの投稿時は投稿者規約への同意が必要です。

• コメントはありません。